2016年4月23日土曜日

オーナーのTさん次の日朝9時前に早速見に来た。
なんやかんや不具合あるみたいなんでついでにミッションオーバーホール。

カムカバー年式違いだったので交換しようと思ったら。。。
ヘッドにオイルが行ってない!わやですね。。。
先日足摺岬まで高速で行ってたみたい。。。。

ここのシールめちゃくちゃ堅かった。
シール圧入部分傷つけないように無事に摘出。
ケースにポンチ打ってある所どうしようか。。。

ギア、シャフトなど綺麗でした。
大量の鉄粉の原因はベアリングだったのかな?

ここにピンが入っているのですが、入っていませんでした。

やはり個人売買で購入した車両は試乗するの怖い。。。
たまたま今まで壊れなかったかもしれないけど、試乗して焼き付いたとなると。。。。
普通に走るから乗ってみてください、との事だったのですが、今回もなんかいやな感じがしたので試乗しないで作業にはいりました。
旧車は色々チェック大事ですね。